2014 22/11

高齢者施設などにボランティア活動の一環として、レクリエーションの企画を持ち込む人も多いかと思います。しかし、高齢者に好まれる企画を考えると、なかなか方向性が定まらないという部分もあるかもしれません。人生いろいろといいますが、年齢を積み重ねてきた人達はちょっとやそっとの事では満足しないのでは、と不安になってしまうかと思います。しかし高齢者が一番求めているのは、他者とのふれあいです。どんなレクリエーションでも、自信を持って行なうと良いかと思います。

高齢者向けのレクリエーションの内容なのですが、もしかしたら、触れ合えれば内容はさほど意味は無いのかもしれません。しかし、どうせなら、今後の人生に役に立つような企画を作ってみたいと考える人もあるかと思います。高齢者に喜ばれるレクリエーションですが、趣味に繋がるかもしれないものを用意すると良いかと思います。例えば、体力を使わず自分の空き時間でコツコツできる手芸などが適しているのではないでしょうか?

しかし、高齢者が細かい手芸道具を使いこなせるかという部分には不安を感じる部分もあります。また、針やカッターなど使い方によっては危険なものもあります。調べてみたところ、こちらのような高齢者用の手芸道具を用意すれば、安心して使ってもらえるかと思います。
高齢者レクリエーション向けキット

2013 30/04

埼玉で司法書士をお探しの方におすすめの事務所を見つけました。
「川口市民法務事務所」という事務所です。

司法書士と聞くと、どんな仕事を請け負っているのかピンと来ない方も居るのではないでしょうか?
司法書士は主に不動産登記や会社設立に関する書類の作成等を代行しています。
また、万が一裁判沙汰になった際に相談することも可能です。

特に会社設立の書類作成はとても面倒で、代行される方が多いと思います。
自分で書類を作成することも可能といえば可能ですが、これが非常に面倒なんですね。

会社登記や必要書類の費用を算出して、書類を十数枚作成して、別途必要な物を用意して…。
そういった時に司法書士の方へ任せると、費用はかかりますが一式を代行してくれるのが魅力です。
特に司法書士は法律のプロですから、自分で書類を作る時よりも安心して任せることが出来ます。

また日常のちょっとしたトラブルで弁護士に相談するような事態になった時、司法書士の方へ相談することも出来ます。
日常のトラブルはいつ、どんな形で起こるのかわかりません。
自分で対処することが出来れば良いですが、万が一裁判沙汰になってしまうケースも少なくありません。

そういった時に司法書士の方へ相談することも出来ます。
埼玉在住であれば「川口市民法務事務所」のサイトを一度覗いてみてはいかがですか?

2013 15/04

趣味で活動されているアマチュアのバンドは
星の数ほどありますが、ホームページをこまめに
更新しているバンドは意外に多くありません。

続かないんですよねぇ・・・
見栄えを良くする為にはフラッシュなど複雑な
装飾が入るのですが、これがまた難しい。
手作り間のあるホームページもいいんですけどね。

そして、ホームページの運営以上に難しいのが
ファンクラブの運営です。
ファンクラブがあるバンドも結構ありますが、
効率的に運営をしているというバンドは少ないです。

個人情報の取扱も難しくなっているので、
個人で運営するのは難しいんですよね。

そこで、今回ご紹介するのが

ファンクラブ運営・管理の【アイファン i-fan】

です。
アイファンは、アーティスト、エンターテイメント系の
ファンクラブの運営サービスを提供する会社で、
効率の良い運営をサポートし、運営者が主業務に専念しやすい
環境を作ることが出来ます。

ファンクラブのサイトだけでなく、会員の獲得や会員情報の保持、管理などの
ツールもあり、トータルなサポートが期待できるのです。
アーティストなら音源や動画の公開、そしてグッズの販売の管理にいたるまで
様々なコンテンツにも対応しており、管理が簡単なのにレベルの高い
ファンクラブの運営が出来るようになっています。

料金は初期費用が50万円~、さらに月額費用が数万円からかかるので
決して安くはありませんが、
レベルの高いファンクラブ運営を目指している人には
非常にお勧めのサービスと言えるでしょう。

ファンクラブ運営を考えているなら
i-fan

がおすすめ